ミッション1〜10オールランクS攻略

ランクSを取っていないミッションが5つ以上ある場合は
フリーミッションよりも本編で資金を稼ぎながらやるといい。

自分の好みや状況に応じてS-37+QAMMか他の機体+爆撃系武器を選択
対地用ミサイルはすぐに弾がなくなるので使わない。
ミサイルが発射中のときは機銃で地上物を破壊しよう。
ミサイルの節約になる。特に後半では補給回数を減らせるので必須

隠しカラー機は200ポイントもくれるので必ず倒していこう

また、フリーミッションは資金が入らないので
Sが確定したら安全な場所で時間切れを待とう。

ミッション1

SITTING DUCK張り子の基地
総敵機数11
制限時間10分
お勧め機体S-37AQAMM(高機動ミサイル)
攻略法
黄色い敵を全部倒してか赤い敵を倒せばよい。
赤い敵を2〜3匹残してから黄色い敵を倒せば効率がいい。

ミッション2

IMMINENT THREAT喉元のやいば
総敵機数32
制限時間15分
お勧め機体S-37AQAMM(高機動ミサイル)
攻略法
戦闘機はロックオン→QAMM発射→別の機体にロックオンでいけば時間の短縮になる。
こうすれば地上物を潰す時間がたっぷりあるので楽勝

ミッション3

NORTHERN EYE北の日の破壊
総敵機数23
制限時間前半15分、後半15分
お勧め機体S-37AQAMM(高機動ミサイル)
攻略法
ここもミッション2と同様、戦闘機はQAMM発射→ロックオン切り替えでいける。
途中、隠しカラー機を倒せば簡単。

ミッション4

BLOCKADE空中回廊の速断
総敵機数17
制限時間15分
お勧め機体S-37AQAMM(高機動ミサイル)
攻略法
ジャミングを破壊→黄色い敵を倒していく→隠しカラー機を撃墜→残りの敵機撃墜
敵の数は17機。QAMM10発+通常ミサイルで楽勝なはず

ミッション5

LIFELINE100万バレルの生命線
総敵機数123
制限時間前半10分、後半4分
お勧め機体S-37ALIGBL(無誘導爆弾)orQAMM
攻略法
ここは地上物がかなり多い。敵が密集しているところの真中に爆弾投下
空中の敵は普通に破壊。
爆弾使用が苦手ならQAMMを装備して空中戦時間短縮をはかるのもいい。
弾は十分にあるので補給する必要なし
黄色中隊がでるとポイントが取れなくなるので前半でSを取る必要がある。
別カラー機を倒せば簡単なはず

ミッション6

INVINCIBLE FLEET無敵艦隊封殺
総敵機数109
制限時間15分
お勧め機体S-37ALIGBL(無誘導爆弾)orQAMM
攻略法
無誘導爆弾を戦艦の真ん中んのやつに撃つと一気に破壊できるが、
QAMM装備して戦闘機をすばやく倒して補給ライン近くの敵殲滅
→補給→残りの施設破壊でもいける。
なれれば無誘導爆弾のほうが楽。もちろん隠しカラー機も倒しておくこと

ミッション7

DEEP STRIKE大陸深部の目標
総敵機数78
制限時間前半15分、後半10分
お勧め機体S-37AQAMM
攻略法
敵の数がかなりいるが、機銃を使えば補給なしでいける。
戦闘機にQAMM(隠しカラー機用に2発残しておくこと)
ソーラーパネルはできるだけ機銃で破壊。機銃の範囲外のやつはある程度ミサイルを使う。
補給なしでいけば時間はかなり余裕があるので楽勝
ついでに隠しカラー機も倒しておこう

ミッション8

SHATTERED SKIESソラノカケラ
総敵機数64
制限時間7分
お勧め機体S-37AQAMM(高機動ミサイル)
攻略法
ここはなんとすべての敵が戦闘機。
しかも通常のミサイルではかわされまくるので使わない。時間はけっこうシビア。
ロックオン→QAMM発射→ロック切り替え→QAMM発射を弾が切れるまで繰り返す。
なくなったら速攻で補給→再度弾を撃ち尽くす→補給を繰り返す。
最初に猛スピードで逃げる敵機や高いところにいる敵機はすべて無視
隠しカラー機の居場所は遠いので倒しにいかない。
ミッションアップデート後はB-2がこっちに近づいてくるまで他の戦闘機を狙おう。
また、黄色中隊は倒せないので無視すること。

ミッション9

OPERATION BUNKER SHOTバンカーショット作戦
総敵機数133
制限時間前半10分、後半7分
お勧め機体S-37ALIGBL(無誘導爆弾)
攻略法
戦闘機は後ろを向いてるやつ以外全部無視
地上物は3ついっしょにいるやつはLIGBLで。苦手ならミサイル+機銃を使おう。
ただし通常ミサイルのときはPILL BOXという地上物のみ2発当てなければならないので注意。
普通はミサイルが全然足りなくて補給しなければならないが、機銃をうまく使えば補給なしで
余裕でSが取れる。前半10分だけでSが取れるくらい簡単。
ただし攻撃はけっこう激しい。アップデート後は補給に向かってQAMMに変更
A-10Aを楽々撃墜。機銃に慣れればかなり簡単

ミッション10

TANGO LINEタンゴ線を越える
総敵機数158
制限時間20分
お勧め機体S-37AQAMM
攻略法
ここでは戦闘機はQAMMで倒して時間短縮、
地上物はゆっくり接近して一度にたくさん倒して時間短縮。無理に機銃を狙う必要もない。
まず南側の敵を殲滅、東側の敵機を弾が残り10発くらいになるまで潰し。補給しに行く。
ストーンヘンジからの砲撃がくるまでに南側の敵を殲滅できれば余裕。
補給後、西側の施設を潰しにいこう。
白い敵は進路上のやつのみ破壊。あとは倒さなくていい。
山の中の敵を爆撃するときは速度250〜300位でいけば一度にたくさん撃破できるはず。
ついでに隠しカラー機も倒していこう。
   

【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース