小ネタ集

無料-出会い--キャッシング-アクセス解析

MGS2におけるちょっとしたネタを紹介しています。

トップに戻る

全般
針治療人をM9で何度も撃ちまくると針だらけになります。
残酷追い討ち敵兵を殺してもさらに撃ち続けるとだんだん赤くなってきます。
さらに撃ち続けると敵兵が消えます。
敵を脅す銃に弾が入ってない状態でホールドアップして前にいって発射すると襲ってくる。
また、飛び出し撃ちで脅す事もできる。
マークを撃つと敵に見つかったときにでるマークを撃つと
敵がびっくりしたときの記憶が消える。

タンカー編
船橋一階
リフレッシュルーム
ガラスを撃つとレーダーに割れた部分が映る。
さらにガラスを撃って破壊すると警戒モードになる。
機関室ここにはおもちゃが転がっているが、これは前作のボス、レイブンである。
こいつに銃器かスタングレネードを当てると3,3,7拍子でBB弾を発射
航海甲板ウイング寝ているオルガにM9を撃つとオタコンに怒られます。
第一〜三船倉ステルスを装備すれば敵兵に見つからないため、
敵を殴りまくると敵が次々と倒れていきます。
敵を中心に集めて一気に倒すと処理落ちします。
ただしぶつかるとステルスが解除されるので注意
第二船倉2台のプロジェクターの横で△を押すと切り替えられます。
何度もやっているとトゥナイト2でおなじみの「しいなまお」のビデオが見れる。
ただしこの後必ず海兵に見つかってゲームオーバーになります。
写真送信時オタコンに写真を送信するときに以下のことをすると
特殊な返事が返ってくる。
それぞれのポスターを撮って送信するとそれぞれ違ったことを言う。
第三船倉で司令官を何度も撮って送ると
「彼のファンなのかい?」から始まり、最後に怒る。
オルガのいろんな場所を取って送信する。顔、胸、股など。

プラント編
全般
ハト殺し空を飛んでいるハトは銃器で撃ち落とせる。
また、M9で眠らすこともできる。
また、何度も殺すと大佐に「そんなにおもしろいのか?」といわれ、
ローズに「最低」と言われます。
ダンボール活用身体が燃えたときにダンボールをかぶるとすぐに消化できます。
ダンボールを装備した状態でプリスキンに通信すると
ダンボールについて熱く語ってくれます。
モアイ像プラント編のあちこちにモアイ像があるそうです。
エマで遊ぶエマをM9で眠らすと寝言をしゃべります。
また、雷電でエマを殺すとゲームオーバー画面で
「イー―、雷電、おまえ」といわれます。
雷電がついに本性を現した。
スティンガーでロックオンスティンガーは何でもロックオンできます。
空を飛んでいる鳥をロックオンしたり、
エマをロックオンしたりできます。
もちろんエマに向けて発射すると即ゲームオーバーになります。
エレベーターエレベーターのスイッチを何回も押すとすぐにエレベーターがくる。
ジョニ―佐々木エイムズを見つけた後のマイクで盗聴するシーンで
別の場所にマイクを向けると誰かがトイレで
つぶやいている音声が聞けます。
また、エマがオイルフェンスを渡るときで、
エマが1つ目の柱の後ろにいるときに
マイクを向けるとエマのつぶやきが聞こえ、
2本目の柱を渡るときはジョニ―佐々木の話が聞けます。
燃える火のところに本を置くと燃える。
ダンボールを装備して火に当たると燃えてなくなる。
場所限定
A脚屋上ここはハトがフンを落としてくる。
フンの上を走ると転ぶ。また、主観視点で上を向くとフンがかかる。
B脚変電室プリスキン中尉に銃を向けると、「撃てるのか?」といってきます。
本当に撃つと「バカモノー」といって打ち返してきます。
何度もやれば激しい銃撃戦になります。
C脚食堂スティルマンが隠れているとこを何回もたたくと
最後には「速く爆弾の解体に行け」「うるさいぞ」といって怒ります。
さらにベリーハード以上だと敵がすぐに出るので、
スティルマンの近くに敵が来てから叩くと
スティルマンがしゃべってるのになぜか敵兵が気づかない
CD連絡橋爆弾解体が始まったらすぐに連絡橋にいくと
スネークがダンボールに潜って走っていきます。
このとき撃ったりすると怒られます。
C脚食堂のトイレ洗面器の近くにあるエアータオルに近づくと音がします。
さらに、小便器の前に立ってから離れると水が流れます。
さらにガラスに冷却スプレーをかけるとガラスが曇ります。
また、女子トイレの個室に入ってローズに通信すると怒られます。
E脚貨物集配施設
のベルトコンベア
ベルトコンベアのマップ左下のところでダンボールを装備して
ベルト上に乗ると別の場所に運ばれていきます。
そのとき装備していたダンボールの種類によって運ばれる場所も変わる。
シェル1中央棟B1F敵兵に変装しているときにホールドアップして
他の敵兵が近くに来ると敵が勘違いしてホールドアップを手伝います。
シェル1中央塔B2
のオウム
このオウムは攻撃をすると弾がそれます。
さらにグレネード系の武器も不発になります。
また、冷却スプレーをかけると
「サイテー」といって周りの敵が集まってきます。
また、ロッカーの上にある本はパンチで落とすことが出来ます。
エイムズを探すときセンサーAを装備して左上を見てみると異臭が発生している。
股が開きかけている女性の股を主観視点で見るとすぐに閉じます。
こいつに麻酔銃を撃ってから机の下から股の間を見ると・・・見えます。
さらにデジタルカメラで撮ってメモカに保存してみよう。
その後大佐に連絡するとローズに怒られます。
さらに大佐が捨てなくてもいいぞといって大佐もローズに怒られます。
その後ローズに無線をかけるとセーブさせてくれない。

また、男の中には小便を漏らすやつがいます。
一度離れてからもう一度話すとまた漏らします。

股を開く女性に話し掛けると「私はジェ二ファーよ」という。
さらに話し掛けると「触らないで」といい、さらに話し掛けると
雷電が「あんたはジェ二ファー」という。

女性に向かってL3を押し込むとスリーサイズを言い出す。

L脚外周兵士が上から小便をしてくるとこがあります。
兵士は約1分間小便をしてます。
小便の真下で主観視点にして上を向くと画面に小便がぶっかかります。
かかった後に大佐にコールするとメッセージが返ってきます。
二キータ使うとき金網があったら何度も撃つと破壊できる。
すべて破壊してから大統領のいる部屋から
ホフクで入るとアイテムが手に入る。
エマが海を渡るところでスネークが到着してから一番右の党を見ると
スネークがホフク状態で構えている。
スネークを撃つと撃ち返してきます。
また、PSG1-Tを撃ってからスネークに無線をかけると
「寝ているのか?」といいます。
アーセナルギア内部拷問が終わったらわざと敵兵に見つかって
拷問の機械に寄ると拷問中の状態になります。
さらにこの状態で敵兵に見られると
敵兵が「負けた・・・」といって帰っていきます。
アーセナルギア内部スネークに攻撃すると反撃してきます。
また、攻撃後に逃げると執念深く走って追いかけてきます。
タイミングよくかわすことも出来ます。
アーセナルギア内部大佐に「他にすることはないのか」といわれたときに
L2を押すと「あんたもな」というときがある

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース